感情のゴミ箱

心気症の呟き

靴擦れ

私が怖がってる病気の1つ

生活習慣から来るやつ

 

末端の神経が鈍感になって靴擦れしても怪我をしても冬にコタツやストーブなどで低温火傷しても痛くないから気が付かないって神経症

 

たまたま見たのよね

あるブログ

 

自分がその病気の自覚なく日々過ごしていて気付かぬうちに怪我or靴擦れしちゃったみたいで…

その病気になると免疫力も下がったりで感染しやすくなるから、まあ傷口から菌が入って感染してるのに痛いもしくは違和感あるはずなのに上に書いたように感覚がなくてふと足指を見た時、気付いた時には骨が見えててオペして……最後はあんまり書きたくない…やめとく

 

その人の体験記を読んで恐れ戦いたわ

私もなったらどうしようって…

別にその病気じゃないのにさ

数値は全然病気と言える数値じゃないけどやっぱり検査とか怖いよね

 

で、今靴擦れしてて

この傷が治らなくて腐って最終的には…になったらって妄想炸裂してて怖い怖い怖いよ

 

現在キズパワーパッド貼って菌をシャットアウトしてます

腐りませんように

骨が見えるまでになりませんように